2016年12月7日水曜日

猫に合せて

どこの猫ちゃんも粗相はしますよねー
猫のトイレは1.5倍(匹)必要といいます、我家は5匹でトイレは4.5個です。
0.5個って何かと思われるでしょう??以前トイレの数が少なく、しかも汚かったのか?トイレ以外の場所でするのです、きれいにしてもその場所するようになってしまったので犬用に使われるオシッコシートのトイレを置くようにしました。面白いもので犬と同じようにきちんとオシッコできるんです。ウコはしません。応急処置的ですがこれが0.5個分のトイレ(笑)

毛皮のマットにもオシッコされました、洗濯機で丸洗いしたら革が縮んでしまうわ、ボロボロ粉吹くわでも捨てるのもったいないのでキャットタワーのボックスに敷いてやりました。これがなかなか暖かいらしく気持ちよさそうに寝てくれます。窓から足だけだして寝たり・・・


↑上部ボックスに毛皮のマット、下部 元おしゃれな爪とぎはこんな感じです。



私の作った羊毛フェルト、あの襲撃事件からずーと缶に入れっぱなしでしたが、さすがに人形達がかわいそうなので飾ることにしました。
でも絶対猫の手が届かない場所!出窓のカーテンレールの上、LEDライトがいい感じ人形照らしてくれてます。地震がきたらヤバそうですが・・・とれあえず

0 件のコメント :

コメントを投稿