2018年5月11日金曜日

ハーブ”ディル”で急接近

母が趣味でやっている畑にハーブの”ディル”がたくさん生えてました。
その場で摘んで食べてみたら、想像以上に香りが強くて吐き出してしまいました(笑)

見た目はハーブっぽくなく綺麗で、除菌効果がありそうな香りがしていたので持ち帰ってきて見ました。

※癖が強いので大量に食べるのは難しそうです。サラダにパラパラ、魚料理に添える程度ですかね?!

猫にハーブはあまり良くなさそうですが興味を持つか実験!

↑ちゃまめだけが気に入ったみたいです。食べることはありませんでしたが、嗅いでリラックスしているようです。

↑くり くりの居場所に”ディル”があっただけで全く興味なし
”ディル”も時間が経ってちょっとヘタってきてます。
 
 ・・・まだまだ打ち解けあえていないくりとちゃまめ・・・
 
そこへなんと・・・
↑ちゃまめ乱入! こんなに接近したのは半年ぶりぶり
↑突然の事態に固まった くり!

↑ちゃまめは”ディル”にしか興味なし
↑くりの緊張感がちゃまめに伝わったかにゃ
 
↑「ディルのせいで緊張したじゃないか~」と文句をいいたげなくりでした(笑)
 
久しぶりに喧嘩せずに2匹が接しられて うれしい(涙)
このまま仲良しさんに戻って欲しいものです❤



 

0 件のコメント :

コメントを投稿