2018年5月15日火曜日

くりをお風呂に入れたよ

くりの体がおしっこ臭かったので思い切ってお風呂に入れました。
くりは細いけど力が強くて体をクネクネして抵抗するので、爪を切るときは二人がかりです。

お風呂で抵抗されてひっかかれるのではないかと不安でしたが・・・旦那がお風呂に入れてくれました。
その後もそれほど抵抗せずにタオルで拭かせてくれてドライヤーもかけさせてくれました。ッホ!

いつもはソファーで寝ない(他の猫たちを避けて)くりですが、私の横へ連れてきて撫で撫でしてあげたら、とっても気持ち良さそうにしてました。

お風呂に入った疲れもあったのでしょうが、他の猫のことを気にせずに眠ってくれました。

↑一段と細くなったくり
↑気持ちいい
くりからいい匂いするよ!まだ毛が濡れてる、あとは自然乾燥
↑「もっともっと撫でてにゃ~」
↑ぎもぢいぃ

私を境に反対側には4匹の姿も
↑むーちゃん背もたれ、うーちゃん肘掛、ちゃまめソファー、奥のキャットタワーにちくわがいます。

↑すぐ目の前にちゃまめが寝ているのに全く気にしていないくり(スゴイ!進歩)
↑ちゃまめも全く気にしていない様子(笑)

30分後・・・
↑間違えあてクイズ!!どこが変わったでしょうか?
 
A:うーちゃんとちゃまめの向きが変わった
A:むーちゃんとちくわの顔が起きた
でした(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿