2016年12月25日日曜日

銀杏

テニスコートのすぐ横に銀杏の木、大量の銀杏の実が落ちてます。テニス中はコートにも銀杏の実があったりして多少臭うのですが嗅覚は鈍るのか気にならなくなります。
そもそも今週は銀杏目的でテニス参加です!
先週試しに採取して食べたらめちゃくちゃ美味しかったので‥今回は5倍位取りました!
自分の分はその場で実を剥いで銀杏の種だけ持ち帰り軽く洗う程度に済ませました(ご近所さんのこと考えるとなかなか実のまま持ち帰るのは気が引けます。)
私の実家はもともと銀杏の実探して取りに行くほどなので、実のままとどけてあげました!思った以上に両親が喜んでくれて良いクリスマスプレゼントになりました!
 ↓クリスマスの猫たち。君たちが元気なだけでうれしいプレゼントだよ


 
本当に気持ちよさそうに寝るよね〜

--  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿