2016年12月6日火曜日

むっくと私

むっくは私のことが大好きです。私もむっくが大好きですというより猫達みんな大好きです。
むっくは私がリビングを出るといつもドアのすりガラスから私を探してニャーニャー、前足でカリカリします。旦那のときはやらないそうです。

 ↑私を探すむっく

一時期猫に担当をつけました、私はむっく・ちゃまめ(轢いたから(笑))、旦那はうな・ちくわ(勝手にもらってきたから)、くりは別格!
担当といっても別に何も変わりませんが、猫が粗相をした時に「お前の猫がやったんだからお前が掃除しろ」と言ってみたりする程度です。
むっくは5匹の中では一番自分勝手なのかなー遠慮がないというか・・・(猫は自分勝手な生き物だと思いますが)?! 旦那は甘やかさないという気持ちからむっくに対して我慢して相手にしなかったようで、むっくも旦那に嫌われていると多少感じているようです。
むっくに多少冷たくしたって何のメリットもないし、他の猫がそれをみて喜ぶわけでもないのにと思います。それでいて、私がいない時は甘えてくるよと言ってますから私にヤキモチやいてるんじゃないですか?!自業自得でしょ!!
他の猫の場合でも、俺には(私には)こんなことして甘えてくるよ、こんなしぐさしてくるよ!俺の方が(私の方が)好かれているんじゃないのという言い争いになります。
自分の方が好かれていると思いたいんです!!猫たちは何も考えてないと思いますがね・・・

↑帰宅した時、お腹がすいていると皆ドアの前に集合してます。

↑むっくの表情いいでしょう! 遠くにくりとうなも、私に何を期待してたのか分かりませんが注目されている様子です。

0 件のコメント :

コメントを投稿