2017年2月9日木曜日

うなのくしゃみ

うーちゃんのくしゃみが出そうで出ない・・・もうすこし。
うーちゃんはくしゃみやら咳やら頻繁にします。
咳き込んでいるときはちょっと不安になります、猫の習慣なので問題はないと思いますが高齢になってきているのでさすがに苦しそうに見えて心配です。

うーちゃんとむーちゃんはよく抜けた毛の塊を食べます。(私は掃除が苦手なので部屋には大量の毛の塊が散らばっています・・・ごめんなさい) 猫草の代わりに毛をたくさん食べて吐いているようです。

ウ○コと同じフォルムが床にあるとドキっとしますよ、念のため匂いで確認して毛玉を吐いたんだーとホッとします。
キャットタワーの上段で吐かれると最悪です。被害が下段・床・壁に及ぶのでお掃除大変。

なぜかルンバの上に吐く猫がいます。毎回水っぽい状態なのでこれまた機械の隙間に入ってしまいお掃除大変!!この犯人はたぶんくりではないかと・・・

猫ちゃん飼っていれば当たり前のお話ですね(笑)

↓くしゃみ直前のうーちゃん 

↑フラッシュのせいで顔も怖いけど・・・目が怖い

シーサーのオスみたいです!!
怖い顔だけど、ちょっとカッコイイなー❤
 
↑左ルンバの上に吐く容疑者くり、右うーちゃんと同じく毛の塊を食べるむーちゃん

--  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。
 
 

0 件のコメント :

コメントを投稿