2017年2月2日木曜日

ベストショット ちくわ編①

ノルウェージャンフォレストキャット♂ 2才半 ちくわ
今回の写真は我家にやってきてから数ヶ月間の1歳未満のころのものです。

ちくわは何だか無表情です。5匹の中では顔が一番かわいくないと思っていましたが、最近かっこよくなってきてると思います。
ちくわは表情だけでなく行動も意味不明な感じで何を考えているか分かりませんでした。バカっぽいところが魅力ですが、最近やっと猫らしくなってきたような気がします。

ノルウェージャンは猫の中で一番成長が遅く成猫になるまで2年かかると聞いたことがあります。
ちくわはオスのわりには小さい方だと思います。成猫まで2年かかるからと期待していましたが2年経ってもあまり変わりませんでした。

成長止まったはずなのにここ最近は体が大きく毛も長ーく成長してきたように感じます(冬だからかもしれませんが・・・)

運動能力も上がってきて足が速くなりました。ちゃまめのことが大好きみたいです。(ちゃまめは一緒に遊んでくれるからお兄ちゃんみたいなんでしょうね)
一番猫らしいちゃまめ(野良経験あり)に鍛えられたのかなー
まだまだ成長が楽しみなちくわ君です!!

↓以前の投稿
ちくわがやってきたー 2014.08.14
https://korojijinenemichiko.blogspot.jp/2016/10/20140814.html

ちくわは毛色がキレイなので 人気です
おでんにはいっているちくわみたいな色と手足だったので ちくわと命名されました。
名前と見た目がぴったりみたいで みんなにすぐ覚えてもらえているようです。
ちくわは気持ちよさそうに寝るんです。寝顔が最高
写真栄えするね~
--  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿