2017年2月10日金曜日

ちくわのカメラ目線

ちくわをカメラ目線で撮るのは一苦労です。
名前を呼んでも振り向かないし、音を立て気を引いても目線がずれてたりして難しいー
スマホ近づけるとソッポ向いちゃうし

ちくわは自分の名前を理解してないのか?
他の猫は自分の名前分かっているし、呼べは返事をしてくれます。
誰の名前を呼んでも返事する猫もいるけど=くり
目が合っただけも返事してくる猫もいるけど=むーちゃん
ちくわはご飯とお水が欲しい時しか鳴きません。あと興奮して走り回っているときに声が漏れちゃってることはよくあります(笑)

今朝はいいのが撮れるぞとスマホ構えたら、うーちゃんが邪魔するー!
スマホに頭ゴツンゴツン・・・スリスリしてきてブレて撮れないよー、その間にちくわ逃げちゃったー
 
↑うなに邪魔されつつ撮ったうちのブレがなかった画像
 
↑昨晩珍しくちくわがテレビの横の位置にいるから旦那に撮ってもらったー
よーく見ると窓ガラスにちくわの気を引こうと手を振っている私が映りこんじゃってるー(笑)
それでもちくわの目線はずれてます(涙)

--  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿