2017年2月21日火曜日

猫が喜ぶテレビ?!

猫がテレビにジャレたり、パンチだしたりする動画や画像がよく投稿されていますよね~
我家も撮りたいけど、みんなテレビには反応してくれません。

そこでネットで猫が喜ぶ動画を探してテレビでながしてみましたー
その反応はやはりイマイチ・・・画像の動きというよりも虫の音や、鳥の声に反応します!音がどこから出ているか探してテレビの裏に行っちゃったりすのでなかなか思い通りの環境がつくれません。

卓球とかボクシング動画を真似したり追っかけたりして欲しいのに・・・

なんとなーく、反応してくれた くり と ちくわ。
でもただテレビ観てるだけじゃん(笑)
↑すぐに飽きてしますにゃんこたち
 
↑粘り強くテレビを眺めるちくわ
首を動かすぐらいの反応ですが、後姿がかわいいから許しちゃう❤
 
動画ながし始めに鳥の声がしたので、いつも通り外から聞こえてきていると勘違いして出窓に行くも、何か違うと気付いて振り向くちゃまめ、ちくわ、むっくでしたー

猫のための動画って、猫のストレス解消になるのかな?と疑問に思う飼い主でした・・・
--  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿