2017年2月8日水曜日

ちゃまめ脱走

昨日のブログで猫たちが部屋から脱走した話しをしましたが、昨日もちゃまめが脱走しました。

旦那が庭で猫のトイレを洗っていたとき、窓は閉まっていましたがちゃまめは窓を開けて脱走、引き戸でかなりの重さ(私も窓を空けるのに指が痛くなるほどですよ)です。まさか空けるとは思いませんよ!っで脱走1時間以上も戻ってこなかったそうです。

ちゃまめがいつでも戻ってこれるように窓を開けっぱなしにして、他の4匹は廊下に閉じ込めていました。
私が帰宅して玄関をあけると猫たちがいてビックリ!(我家では猫たちはリビング以外には行かせないようにしています)。猫たちも慣れない場所に閉じ込められ、いきなり玄関が開いたのでビックリ!!みんなでビックリ!!!
すぐ察しました「ちゃまめが逃げたんだな」っとでもその瞬間(私が帰宅した瞬間)にちゃまめが戻ってきたようです。よかったよかった、私に気付いて戻ってきたのかな?きっかけが必要だったのかも・・・??

1時間以上も外にいたちゃまめ、体がかなり冷たくて撫でるとヒヤっと、まだ興奮気味で満丸な目をしてました。
旦那もかなりの心労が溜まってしまったようでぐったりでした。

ちゃまめは普段から(リビングから)脱走するのが趣味で、私達が油断してリビングのドアを開けたすきを狙って脱走します。特に私のときが多いです、足で抑えようにも速くて逃げられてしまう・・・
でもすぐ入れてーとニャーニャー鳴くけどドアを開けると入ってこない!とか・・・ちゃまめ的には遊んでるのと同じ感覚なんでしょうねー困ったチャンです。

↑早速冷えた体をエアコンで暖めているちゃまめ
 
ちゃまめ君もう脱走しないでよー
--  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿