2017年2月3日金曜日

山灯篭にビビる!!

お客様から山灯篭を譲ってもらいました!
我家の小さな庭に配置なかなか良い日本庭園になっています。
※山灯篭とは、自然の石を集めて灯篭の形にしたものです。

旦那が庭で煙草を吸うので日本庭園だと心が落ち着くとか・・・いいつつ煙草を吸っている周りは灰だらけゴミだらけですよ(怒) せっかくの庭なのできれいに使ってもらいたいものです。

山灯篭を運ぶのに旦那の仕事仲間が手伝ってくれました。外から運べないので玄関からリビングを通って庭へ、その間猫が逃げないように注意も必要!特にちゃまめ!!

仕事仲間は何度も我家に泊まっているので猫たちは慣れているはずですが、石を持った仕事仲間を見ただけで怯えて警戒心が半端ではなかったようです。

リビングドアは開いたまま、石を抱えた仲間がリビングへそれを見たちゃまめはものすごい速さでドアを出て寝室の方へ、しかし寝室のドアは閉まっており「ドーン」と体当たりしたようです。それからまたあわてて戻ってきて仕事仲間の足元をものすごい速さでかすめ身を隠したとか・・・

ちゃまめは頭が良くて、慎重だと思っていたけどこの話を聞いてビックリ!
そんなんだから車に轢かれるんだね(笑)

↑ちゃまめ、怖かったニャン
↑でももう大丈夫
↑警戒気味で高い場所で眠る猫たち
--  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿