2016年11月8日火曜日

包丁を入れられない大根 と ジジとネネ

 母が収穫した大根
私の物づくり好きは母譲りだなーとつくづく感じます。

素敵です


母の趣味は庭の花壇と畑を借り野菜収穫をすること。
たくさん収穫した野菜をくれるのでとっても助かっています。

十何年前のこと、親と離れてしまった2匹の子猫を姉の職場から引き取りました。
ジジとネネです。当時はポメのコロも居たので実家の2階と主に外にいたかなー
姉も私も結婚して家を出てからは母が面倒をみてくれました。
ジジは突然居なくなってしまい、ネネは病気を患い両親の献身的な看護のなか天国へ旅立ちました。結局最後まで面倒を見てくれるのはいつも母ですね。
ジジはきれいな顔をしてました、ネネは超超甘えん坊ですぐに膝の上で寝ようとします。
2匹はとっても仲がよくいつも一緒にいましたー

↑この写真、写真集に載せられそうじゃないですか?ジジとネネいい顔してるし背景もいいじゃない!!

↑同じ格好してます、まだちょっと若い時かな?

↑これまた同じ格好してます。

左ネネ、右ジジ
これまたまた同じ格好ですよ

0 件のコメント :

コメントを投稿