2016年11月11日金曜日

羊毛フェルト 小さいフクロウ

羊毛フェルトのフクロウをきちんと紹介していなかったので、
フクロウは第4弾です。
人形作るときの目(プラスチックorガラス製)の在庫がなかったので生地のフェルトで目を作ろうと考えました。しかもサラッと作れるもので思いついたのがフクロウ!!
それでも3時間以上はかかりましたー。
生地フェルトは手間が省けるかなっと思いましたが意外と面倒でアレンジが難しいことが分かりました。でもちょっとだけ派手な色を使いたいときには便利かも、ほぐして使えば節約できますね。
鳥の場合は足が厄介ですね、針金もないし・・・最初は生地フェルトをくっ付けましたが何か違う。
結局は白の羊毛フェルトをボンドで固めて作りました。
くちばしはプラスチック(アイスとか食べるスプーン)を切って貼り付けました。
わざわざ材料を買うのではなく身近なところにあるものを利用して作るのが楽しいです!!




↑小さいです、3㎝くらいかな

↑足が生地フェルトだとペンギンみたいですよね~

0 件のコメント :

コメントを投稿