2016年11月24日木曜日

勤労感謝の日

23日(祝)旦那の仕事仲間とバーベキュー!11月にバーベキューするのは初めてです。暑いときにやるイメージですが昨日はやはり寒かったー
夕方から雨と気温がドンドン下がる予報だったので早めのAM9:00からスタート。予約したバーベキュー場は私達だけかと思いきや何組かいました。さすがに9時から始めているグループはありません。仲間はほとんどが職人さんなのでせっかちというか・・・ガッと焼いてガッと食べるみたいな~他のグループが来たお昼頃にはそろそろ終わるかってな感じ、実際お昼過ぎには雨が降り出したので早く終わって正解でした!!
職人さんって迷わないというか拘らないというか潔いというか物事をテキパキ進めて行くので見ていて気持ちがいいですね!!

皆さん動物好きなのでちょこっと我家に寄って猫たちと遊んでくれました。
それと、羊毛フェルト人形を見て大感激してくれました。興味もってもらえないと思っていましたが細かい作業や材料・道具に興味津々、職人さんは見る目が違うな!!!褒められてちょっとうれしい一日になりました。

飲んだし食べたしソファーで横になっていると・・・ちゃまめがはまってきたー
↑すっぽりはまっていて暖かいよ
 
↑今朝、くりが積もってるよー教えてくれました
雪だねー

0 件のコメント :

コメントを投稿