2016年11月16日水曜日

昨日のちゃまめ と メイ

羊毛フェルトは奥が深い、終わりがない!終われない!
人間の顔も数㎜の差で別人のように印象が変わりますよね。
人形の顔もどこを直したか分からない程度の変化なのに全く違う印象になります。
フェルトなので押したり引っ張ったりして一番人形に合った表情をイメージしていきます。

とりあえず完成した人形を1日あけて改めて見直すと気になっていたところ満足できていなかったところが明確に分かります。画像を撮ってみるのも客観的に見れて方向性がつかみやすいですね。
っで、またチクチクはじめる、するとどんどん愛らしい人形になっていくわけです!!
これ↑私の感覚ですが、また実際飼っていた子達だからかもしれませんが・・・

メイをチクチクしていると・・・ちゃまめの視線が

↑全く動かない、かわいいからパシャッ


フと顔をあげると今度は反対側に・・・動かない

今度は私の横で眠りにつく、寝ぼけている間にメイとの2ショット!!



寝ぼけてるから人形がいても表情がやわらかいちゃまめです



↑表情も肉付きも良くなったメイだよ~違いに気付いてくれるかな??

↑おまけ、登場の少ないクリ! とメイ

0 件のコメント :

コメントを投稿