2016年11月26日土曜日

ちくわ 袋からぴょこん


携帯のビデオモードで撮った動画をgif画像に変換してみました。
初めての試みです。やり方はあっているか分かりませんが・・・まぁちゃんとアップされているから問題ないんでしょうね!!

動画編集の仕方
PCに動画movファイルを取り込みmovファイルをmpgファイルに変換(ソフトはフリーソフトをダウンロードしました)。
PCの写真編集ソフト(movを認識できないためmpgに変換が必要でした)でmpgファイルを読み取り使用したい画像を29+3コマ選択して(もともと6秒ほどの動画でした)gifファイルで保存しました。
今回の"ちくわ袋"は全部で32コマです、最後の3コマはうまくループがつながるように編集しました。1コマ0.15秒設定×32コマ=4.8秒くらいでしょうか?!

袋から顔出すちくわの顔最高!!!ちくわってこんなに可愛かったっけ?!て思うくらい(笑)

動画編集もなかなかおもしろいですね、偽造にならない編集を心がけながらですね。
動画の袋がまだ残してあるのでくり・うな・ちゃまめ・むっくみんなの袋から顔出す動画集作ってみようと思います。

モバイルバージョンで観れるかわかりませんので、観れなければPCバージョンでみてね。

0 件のコメント :

コメントを投稿