2016年11月21日月曜日

ドアを開けるちゃまめ

ちゃまめは頭がいい、身体能力も5匹の中で一番だと思う。
猫がドアを開けて困っている人はたくさんいると思います。ドア開けられるのを最初から分かっていれば"引く"方向にしたのに・・・
ドアノブ対策:丸いドアノブにすればいいのですが規格違いで設置できず、ノブ方向を変えることもできず。
市販のグッズで対策しても攻略されたり、人も空けるのが面倒過ぎて断念したり。
トイレの鍵付のドアノブとリビングのものを交換したらしばらく良かったのですが、ちゃまめがガチャガチャしつこいので鍵が壊れてしまい断念。(現在我家のトイレは鍵無し、鍵無しってドキドキしますよ^^;)

そこで思い切ってドアノブを短く切ってしまいました!この作戦大成功!!
私でも指一本で押し開けるのは困難、ちゃまめの力くらいでは開きません。
いまでもちゃまめは挑戦し続けています・・・君の負けだよ

こんなかわいい顔して・・・たまに小憎たらしい


甘え上手


 ↑ ↑ ↑ ↑旦那がのこぎりで切りました

0 件のコメント :

コメントを投稿