2016年11月28日月曜日

雪男布団 登場

雪男とは、猫の布団?座布団?です。雪男みたいな見た目とお口が大きく開き袋状になります。
ふわふわの毛で覆われていてとっても暖かーい。猫たちお気に入りです!!
くり・うな・ちゃまめは寒いときはよく寄り添ってお互い暖めながら寝ていることが多いです。
むっくとちくわはまだくりとうなが怖いというか先輩なので気を遣ってるのか近づき難いようです。
むっくとちくわにとってちゃまめは遊び相手をしてくれるのでお兄ちゃんみたいな存在なんでしょう、気を遣うそぶりは全くありません。5匹の関係を観察するのは楽しいです。

寝返りうってたまたま寄り添っちゃってるーの発見するとほっこりします。
↑一昨年かな?今のちゃまめはもっと大きくなってるよ?!
右の真っ白な布団が雪男、昨年はソファーカバーとしても活躍しました。
 
↑足が寒いので私も横になって雪男の口に足を突っ込んでよく寝ていました。
この画像、先客はちゃまめ、雪男が温まったところへちゃまめを足でずらしつつ足場を確保する私!横になって寝ていると今度はちくわが乗ってきたー!ちくわはちゃまめが真下にいることに全く気付いていません。
ちゃまめも顔を歪めながらも全く動かず。しばらくこの状態のまま過ごしました。
これが雪男の全体像、只今うなが入ってます!

0 件のコメント :

コメントを投稿