2018年2月7日水曜日

あったかゲージ

100円均一の材料で猫にコタツでも作ってあげようかと材料を購入しました。
 
しかし、断念・・・
うちの猫たちはみんなデカイので相当大きく作らなければ入れない(涙)
 
コタツは諦めたけど、材料がもったいないのでゲージを暖かくしてあげました。
 
こんな単純工程でも部屋とゲージの中の温度の違いが素手で感じられます。
猫が入ればもっと暖かいんだろうね!!
 
↑買い揃えた材料
↑ちくわ 「何つくるにゃ?!」
 
↑こんな感じ
 
断熱シートを内側の壁に張り付け
マットを2枚重ねで底にひき
ひざ掛けくらいの生地を2枚重ねてひき
完了
 
↑周りの隙間がなくなったので真っ暗になります。
ちくわ 「ぼくも入りたいにゃん」
 
↑むーちゃん「譲らないにゃ」
 
↑むーちゃんが一番気に入ってくれています。
↑むーちゃんがいないなと思うといつもケージの中に!
--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿