2018年2月22日木曜日

猫っぽくない

むーちゃんの首元にやわらかい大きな毛玉ができていました。
指で毛玉を裂きほぐしながら取り除いていきます。
かなり指先(爪)に力を入れるので疲れますよね~
 
むーちゃんは嫌がらずに取らせてくれます。さすがに毛が引っ張られすぎて痛いときは"ニャァァ"っていいますけど・・・
 
昨日発見したのは、私がむーちゃん首元の毛玉を取ろうと正面から手を伸ばしても動じずに素直に触らせてくれるのですが、旦那が触ろうとすると避けるんです。
何度やっても、旦那が手を伸ばすと顔を背けて後ろ体重に(笑)
ちょっと優越感にひたれた瞬間でした!!
 
久々に全身ブラッシングをして綺麗になったむーちゃん。
目やにをとるついでに顔マッサージ!何で嫌がらないの?!
↑誰だかわかりません
こんなタレ目な猫はいません
↑いじめではありません
 
↑意外と小顔?!
得意の歌舞伎口(笑)
ブラッシングしたてなので胸毛がキレイ
↑もののけ姫にでてくる"ししがみ様"みたいと思ったのは私だけ?!
 
↑ちゃまめにも 寄り目がかわいい❤
↑ちゃまめは不細工にならないね!イケメンにゃ!!
--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿