2018年2月16日金曜日

観葉植物君 復活?!

観葉植物君は7月に庭に出されてから、放ったらかしにされていました。
元気はないものの(冬ですしね!)根を伸ばしながらがんばっていました。

部屋の模様替えをして、テレビ側のバランスが悪くて外にいた観葉植物君が復活する運びとなりました。
今度はエアコンの風が直接当たらないのでちょっとわいいかな~
しかし、最大の敵はちゃまめです。

↑やっぱりやられたー
葉っぱに元気がないのでちゃまめも以前ほど興味を示していないものの・・・?
今回は葉っぱをむしった瞬間にちゃまめの顔面に霧吹きを吹きかけました。
ビックリして逃げ出します。霧吹き効果絶大かも!!
テレビと観葉植物君の隙間が猫たちの通り道&ソファーにいる私たちの様子を眺める場所になっています。
あえてそこを通るんだ~
こっちを向いて座っている姿がとってもかわいい❤
↑うな キョトンした顔がかわいい
うなの後ろにくり くりの避難場所になっています。
↑周りの様子を観察中・・・
↑ちくわ カメラ向けると視線をそらすんだよね
↑ちくわの後ろにまたくり
↑ちゃまめ こちらをガン見
↑オリンピック見てるんですけど・・・テレビではなくてちゃまめが気になる(笑)


観葉植物何日たえられるか・・・ その後155日
https://korojijinenemichiko.blogspot.jp/2017/07/155.html

↓↓以前の投稿2017.2.14
観葉植物何日たえられるか・・・
https://korojijinenemichiko.blogspot.jp/2017/02/blog-post_14.html

↓↓以前の投稿2017.3.21
観葉植物何日たえられるか・・・ その後40日
https://korojijinenemichiko.blogspot.jp/2017/03/40.html

0 件のコメント :

コメントを投稿