2017年10月13日金曜日

ちゃまめ逃げ出せず・・・

昨夜私の想像通りの展開が起こりました。
ソファーとプラダンの間で寝ているちゃまめ、他の猫たちはそこにちゃまめが居ることを知りません。

ちくわがプラダンの上でくつろいでいるとむっくがチョッカイを出してきて取っ組み合いに、ちゃまめは行き場を失い身動き取れない状態。
しばらくして隙間から抜け出し一安心!

ちくわとむっくは何が起きたのか理解できていない様子でした。ビックリにビックリして物を倒しまくって大惨事って予想ははずれてよかった(笑)
 
↑ちゃまめ 最近よく居るね。「見つかったニャ!」
↑ちくわ リラックス中、下にはちゃまめ
↑私がちくわとお話ししていると
↑ヤキモチをやいたむっくが・・・「ずるいニャーニャ~、ガプ」
↑ちくわ 「背後から来るとは卑怯者にゃ」
↑むっく「逃げれるものなら逃げてみニャ」

その真下にはちゃまめがいるんだけど。
取っ組み合いが終わるまでちゃまめは逃げ道をふさがれて・・・
↑「んっ??何か下で動いたかにゃ?」
↑ちゃまめ 「やっと逃げ出せるにゃ」後ろ歩きで出てきました。
空き缶が入った袋を踏みつけたので、"ガラガラガラ"と大きな音を発信。
 
↑「何でちゃまめ 慌ててるの?」
↑ちゃまめに何が起きたか理解できないちくわとむっく
↑「・・・」
↑固まったちくわとむっく
ちゃまめは2匹の視線の先にいます。
↑むっくも去ったし 「また寝るニャン♥」
おしまい
--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿