2017年10月24日火曜日

ねこバーBar ブログ

ブログをはじめてから約1年が経ちました。
我家のかわいい猫たち5匹(メインクーン・キジトラ・チンチラゴールデン・ノルウェージャンフォレストキャット)を自慢したくて、みんなに見てもらいたくてはじめました。
主に猫の日常を投稿しています。お気に入りの画像・GIF動画を貼り付けています。
多頭飼いなので毎日にぎやかでシャッターチャンスもたくさんあります。

ブログをはじめると同時に羊毛フェルトもはじめました。
細かい作業が好きな私にはピッタリな趣味になりました、飼い猫5匹の超リアル羊毛フェルト人形を作るのが夢です。


ブログをはじめるならば、たくさんの人に見てもらいたい。やはりアクセス数が気になります。

このブログの投稿者は正体不明、「猫が大好きで趣味はテニスと羊毛フェルトでお酒も大好きな人。」という設定(親友にはバレバレですが・・・)。
なのでアクセス数を増やす手段にフェイスブックは使用したくありません。

見知らぬ地の猫好きが投稿する猫たちが可愛いと気に留めてくれる人がいればいいなと・・・

アクセス数を増やすのは本当に大変、今でも苦労しています。
当初からブログ村の猫カテゴリーに登録しています。そのアクセス数は1桁、インポイントなんて入る気がしません。
ブログ村の人気のブログを比較してみても、そこにどれだけの差があるのか理解できず。
今のシンプルな内容(ただの猫日記?!)・可愛い猫画像投稿スタイルが気に入っているのでアレンジしてみようとは思っていません、いまのところ。そこに問題があるのかもしれませんが・・・(^_^;)
とりあえず、毎日更新してみようと(土日祝はお休みしてますが)投稿しつづけています。
文章少な目の画像だらけです(笑)

ブログをはじめてすぐにAdsence(アドセンス)に申請しました。これがまた大変でした。
1次審査・2次審査があり、特に2次審査は厳しいとか・・・
申請してから3~4ヶ月で合格にいたりましたが、その際アドセンスから来た通知メールは最終合格の1回のみです。通常は都度通知メールが来るらしいのですが、私の場合は問合せメールも3回しても返事すらありませんでした。やきもきするばかりの日々でした。

どのように合格したかというと、私も良くわかりませんが注意した点は、
●アルコール、煙草、暴力、アダルト要素を持つ単語は使わない(そもそも猫ブログなので苦労したことはありませんが、不安だったことは画像にアルコール類が写り込んでしまう事。故意で無ければこちらは問題なさそう)
●他の文章の引用はしない。
●合格するまでは400文字以上書く。
●ほぼ毎日投稿する(土日祝除く)。
です。

1次審査の合格通知メールは来ませんでしたが、アドセンスホームページ表示が変わり"広告コード"が取得できていたので貼り付けました。
アドセンス側からは何の説明もないので、ネットで調べて試行錯誤しながらやり遂げました。
ここからが2次審査です。通常10日前後、長くて1ヶ月で通知メールが来るといわれていましたが、全く通知メールは来ず、1ヶ月経過したころアドセンスホームページ内の問合せ欄より「結果通知メールが来ません。」と3回ほど送信しましたが返答こず。不合格であれば、内容の変更修正しなければなりません。どちらにせよ結果が知りたい。
12月初旬にいきなりの合格通知メールが来ました。
そこには、パスコードが記載された封書が1週間くらいで届くとありましたが、これまた10日経っても届きません。再度送付申請をして合格メールから約1ヶ月経ってからやっとやっと封書がとどき、パスコードの入力ができて完了です。

2017.9月はじめての入金(8,000円以上にならないと振り込まれません。)がありました。うれしかったー
毎日投稿しても・・・日数数えると悲しくなるくらいの金額ですが、まずは第一目標達成って感じです。

でももうちょっとアクセス数増やしたいよ~
マジでうちの猫たちは可愛くてしょうがないということをアピールするべくはじめたのがツイッター!!
ツイッターをはじめてビックリしたこと。猫オタク・猫のしもべ・猫の奴隷・猫のママ・・・・飼い猫・野良猫への溺愛っぷりが半端ではないこと。
かなりの猫好きな私なんか到底及ばないであろう猫愛を痛感させられました。
いわゆる変態の域に達している人がこんなにたくさんいるのかと・・・(笑)

♥世界中に可愛い美しい猫がたくさんいて、猫好きさんが大勢いて感情を共有できるってことはすばらしい♥


”ねこバー Bar”猫カフェならぬ猫バー。友達が猫をつまみに我家で頻繁に宴会をするので、アルコール持込OKのねこバーと呼ばれています。

 

0 件のコメント :

コメントを投稿