2017年5月22日月曜日

いわしをあげてみた

※猫に鰯(青魚)はあまりよくないのであげすぎは禁物。貝・イカ・タコはあげちゃだめですよ。
 
刺身用いわしが安かったのでさばいてみました。
キッチンでちゃまめがすきあらばくわえて持ち去ろうと狙うので近づきすぎたら「ダメ・コラ!!」っとしかりながらの作業大変でした。しばらくしたらあきらめてくれたので助かりました。
 
人間の料理に興味があるのは、ちゃまめ・むっく・くりです。魚系は大好きみたいです。やっぱり猫だね(笑)
 
いわし刺身食べていたらくりがすっごく見つめるので食べさせてくなっちゃってあげちゃいました。
※青魚、多少ならば問題なし。調べてからあげたのでご心配なく。
↑ペロペロしてから、くわえて遠くに・・・誰にも邪魔されない場所でゆっくり食べました。
それを見ていたのか?嗅ぎつけたのか?ちゃまめとむっくがくりが通った道を追っかけていました(笑)
 
もう一切身、いわし刺身はくりの好物ではなかったようで・・・

↑左上のうな、無反応(笑)
↑待ち受けていた、ちゃまめとむっくに譲りましたよ
↑むっくにちゃまめ、順番にペロペロ奪い合いにはならないんだ!!
↑みんな初めて食べるものはペロペロ舐めまわしてから食べるんですね
最後はちゃまめが食べました。
 
うちの猫たちは刺身より焼き魚の方が好きみたいです(笑)
--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿