2017年3月8日水曜日

猫毛ブラシを拒まれる

チンチラゴールデンのむっくの毛は他の猫に比べるとかなり細くふかふかしています、ので毛玉になりやすい。
昨日も胸元に大きな毛玉を2個触診で発見!指で毛玉をほぐしほぐし取り除くもちょっと面倒くさくなってきてというより、猫毛ブラシを取りに立ち上がるのが面倒で手で取り除こうとしていたのに結局ブラシ登場!!

"ファーミネーター"←これすごいよ、これでもかと毛が抜けるので、抜け毛でもう一匹いるみたいな量の塊ができます!!
購入当初はよくブラッシングしていましたが最近は全く・・・

むっくの毛玉取るぞ!最初は素直にブラッシングさせてくれていたけど、そろそろ嫌になってブラッシングを拒みだしたむっくがかわいい。

↓もはやブラッシング目的でなく拒む姿目当て(笑)
↑足の裏がまっ黒なむっく
↑まだやるの~
↑やめて
↑あれっそこは気持ちいい♥
↑私がしつこすぎて不機嫌な顔になってきたー
↑もう勘弁、全力で拒んできたので終わりにしてあげました
ご協力ありがとうございました
--  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿