2017年3月6日月曜日

水飲み場に群れる

昨夜飲んで帰って、猫たちにかまわずソファーでつぶれてしまいました。
夜中に喉が渇いて目が覚めると、猫たちもそわそわしていました!
水飲み用のお皿は空っぽに・・・あっごめんね猫たちも喉渇いてたね、すぐにお水を入れてあげると、蛇口からの水の音を聞いただけですっ飛んで来ました(笑)

ちくわはもともと水が大好きで喉が渇いてなくても水の音がするだけでキッチンへやってきます!!
さすが一番乗りで飲み始めました。その後はけん制し合いながら水を飲む猫たちの姿がおもしろくて15分くらい眺めていました!

我家の猫用の水のみ皿は、陶器で深めの大きいものが1個だけです。
ちゃまめが足を突っ込んだり、皿を揺らしたり倒したりして水浸しにするので重くて倒れないお皿1個になりました。
5匹もいると飲む水の量も多くてすぐ空になっちゃいます。意外にたくさんお水を飲むんですよ。

↑ちくわとむっく仲良く一緒に飲むというよりは、喉が渇きすぎて無我夢中で飲んでる!!
 
↑順番待ちをするうなとちゃまめ
 
↑ひとまず喉を潤して冷静になって周りの状況を把握したちくわとむっく"近すぎるよー"てか?
 
↑そのすぐ横に、うなが早く飲ませろよと言わんばかりの冷たい視線に気づき慌てるむっく(笑)
 
↑ひとりでゆっくり飲みたい うな。もっともっと飲みたいちくわとむっく。
 
↑やっとひとりでゆっくり飲めたうな、ゴックンゴックン聞こえてます!!
 
↑またまたやってきたむっく、けん制中
↑恐る恐るへっぴり腰で飲むむっく、見ないようにしているうな(笑)
 
↑水場から離れようとしないうな・むっく・ちくわ
 
↑みんなが去ったにやってきたちゃまめ、水が入っているかチェックしているのか?前足で皿を揺らしてから飲み始めました

♥性格が出てておもしろかったー
--  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿