2017年11月15日水曜日

何がしたいのうーちゃん[GIF]

うーちゃんは私たちの目の届かないキッチンでよく鳴いています。
犬の遠吠えみたいです。でも発情しているときの鳴き方ではありません(避妊してます)。
 
何だかストレスが溜まっているように聞こえます。
 
遠吠えみたいに鳴くので「うーちゃん!おいで」と声をかけると、私の目をじっと見つめて近寄ってきてグルグルいいながら軽くスリスリして、再びキッチンの方へ行ってまた鳴きます。
この繰り返し・・・
 
もう一つは床やドアをカリカリするパターンです。
 
昨夜はカリカリパターン
↑夜中に楽しみにしていた録画ドラマを観ているときに
横でカリカリカリカリ・・・ ドラマに集中できないじゃん
 
↑「うーちゃん、ダメ!」というとピタリと止めて私を見つめる
 
そして、
 
↑私の元へ来て、グルグルスリスリするので撫でてあげます。
昨夜はこれを4回です(笑)
 
かまってほしいからなのでしょうか?!
うるさいけどかわいいから許しちゃう❤
--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿