2017年1月27日金曜日

羊毛フェルト "ジジ"

羊毛フェルトやっと完成!
年末に白猫テニスにはまってから、ずーと出来ないでいました!!
今週は絶対羊毛フェルトやると決め、昨夜完成!!!

いいできです!表情がいいです!!写真じゃあまり伝わらないのが残念ですが・・・
実家にいた頃飼っていた猫の"ジジ"。写真を見ながら作りましたが、昔はジジの体の模様なんて気にしていなかったんだなーと痛感しました。顔の模様しか覚えていなかったからです。
こんな背中してたんだーとか、クールビューティだったなぁとか思い出しながら心を込めて作りました。

20年くらい前に姉が働いていた職場にいた野良猫の赤ちゃんを2匹引き取って飼っていました!
ジジとネネ、家の中、外と自由に生活していました。2匹姉妹仲良くていつも一緒同じ格好してることも多かったです。

今回の羊毛フェルトはかなり硬く作り上げました。硬いので崩れやゆがみで出ることが少なかったのでこれからもしっかりとチクチク回数増やして硬く仕上げていきたいと思いました。

ジジだよー


左:ネネ  右:ジジ

上:ジジ  下:ネネ

--  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿