2018年3月14日水曜日

血圧計が大好きなうーちゃん

私はたぶん白衣高血圧です。健康診断や病院で計るとビックリするほど高血圧!
「気分悪くないですか?大丈夫ですか?」と声をかけられる状況です。
 
「いやいや気分悪いですよ、何でこんな数値が出るのかって」
嫌だな~また高い数値がでちゃうんだろうな~と思って緊張して測定しているからでしょうけど・・・
自宅で計ると正常値なので問題はないのですが、毎年健康診断でも正常値を出すことを目標にしてます(年々高い数値出しちゃってますけどね)(笑)
 
最近新しい血圧計を購入して記録をつけています。
片付けが苦手なので計ったら機械を置きっぱなしにしてます。
すると、うーちゃんがクッションに使用するんです。
 
5匹いるなかで一番血圧が高そうなのはダントツうーちゃんでしょう!メタボだし。
 
猫の血圧もそんなに人間と差はないみたいですね
  猫の正常な血圧[収縮期血圧:117~132mmHg、拡張期血圧:78~96mmHg]

猫の血圧測るときも人間と一緒で、ミニミニなカフを足につけて測定するんだよ
 
血圧計を抱くのが好きなうーちゃんです。
 
↑すごい気持ち良さそう
↑すごい大切なもののように見えます(笑)
↑この高さが絶妙?!
↑人でいう抱き枕みたいな感じかな?
↑脱力うーちゃん
↑むっく「うな先輩そんなに気持ちよいんですかね?!」
↑そんなにいいなら何か別のものをご準備しましょうか?

--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿