2019年1月30日水曜日

羊毛フェルト キャッツアイ

私の作る羊毛フェルト人形は3cm~4cmなので市販されている猫目(アニマルアイ)だと少し大きすぎます。
3~3.5㎜の猫目がベスト!
姉に相談したところ作ってくれることになりました。
レジンで試行錯誤しながら、ようやく人形に使えるものができました。
手作りだと目の黒目の形や目の色も自由にできるので最高です!!
 
今はまだ猫の人形にしか使用していませんが・・・フクロウとかにも使えそうです!!
いままでビーズを使っていた猫人形達が、手作りキャッツアイを使うと何倍も表情がでてとってもかわいくなりました!!
創作意欲も沸く沸く(笑)
↑単色のビーズとは雲泥の差です
 
↑こちらはパンプスに入ったハムスター
↑かなり小さいです
↑パンプスをベットにするハムスターです

 

 

0 件のコメント :

コメントを投稿