2019年1月17日木曜日

大惨事!

くりが近くで寝ていると・・・何だかいい匂い?!ごま油の匂いがする~
くりの足を見ると真っ赤に染まっているではありませんか!!
 
これは夕飯に作った四川風前菜を食べ終わってキッチンへ置いておいたところ、そのお皿に足を突っ込んだらしい
しかもこの前菜めちゃめちゃ辛くつくったもので、くりはこの真っ赤な油を舐めてさぞかし辛かったに違いありません。
 
猫の味覚を調べたら辛味は弱いほうだと書いてありましたが・・・八角や山椒がたっぷり入っていたので香りもきつかったはずです。
でも元気にしていたので一安心❤
↑膝の上で寝る くり ごま油の香りがプンプン
↑ここから放たれていたんだ
↑一生懸命舐めたんだろうね、かわいそうに 
↑ウェットティシューで拭いてあげてもなかなか落ちない
油強し
↑くりのお気に入りの冷蔵庫の上から、キッチン
 ↑食器用洗剤をたっぷりつけて、しっかりふき取りましたが・・・まだとれない
 ↑足いじられすぎて疲れたにゃ~
↑旦那作の四川風白滝和え
猫に悪いにんにくもねぎも大量^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿