2018年7月25日水曜日

呪縛が解けてきた くり

昨年末から特にちゃまめとちくわから攻撃されていたくり。
ここ最近はようやく自由に行動できるようになりました。
 
ちゃまめも敵視していたことを忘れてしまった様子です。
 
うーちゃんがくりに対するちゃまめとちくわからの攻撃を守ってくれたことが呪縛が解けだしたいちばん要因かな❤
 
うーちゃんは今でも猫たちのいざこざが起こるとくりが攻撃されていると感じてか、唸る猫に対してお仕置きをしに向かいます。
 
時々ただジャレあって遊んでいるちゃまめとちくわに対してお仕置きに参上することがあって、ちゃまめとちくわが何故怒られたか理解できず可哀想なときがあります(笑)
 
くりも攻撃されなくなってもオドオドして逃げ回る状態でキッチンの高い場所から離れることができませんでしたが、最近は追いかけられたり、ちょっかい出されたときでも反撃できるようになりました。
 
あともう少しで完全にわだかまりがなくなりそうな予感・・・
 
↑今年に入ってキャットタワーにいるのはじめてみた~しかも寝てる❤
他の猫たちが多く過ごす場所でずっと避けてきていたくり。以前は私がのせても猛スピードでこの場を退散していたくりが、今は自ら登って寝てる!うれしいかぎり 感動!!
 
↑猫たちのスペースのど真ん中にだってもう寝れる!
 
↑ソファーにだって
↑気品を取り戻しつつある くり
 
↑くりの見方のうーちゃん 猫愛を感じます。
--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿