2017年8月31日木曜日

洗面所の棚から出てこないちゃまめ

好奇心旺盛なちゃまめはいろいろと厄介!
洗面所のドアがきちんと閉まっていないと開けて入ってくる。
 
ちゃまめは、洗面所に入るとまず洗面所の棚が開いているか確認!ほんの少しでも開いているとこじ開けて入り込みます。
棚がきちんと閉まっているときは、洗濯機経由で棚の上に登ります。
 
しかも私の手が届かない場所まで行ってしまうと追い出せなくて厄介、時間のない時にやられると本当に困ります!
 
油断も隙もない^^;
 
昨日は棚に入り込んでなかなか出てこない閉じ込めてやりました!
が・・・ちゃまめの方がしぶとかった~(笑)
 
↑こんな格好で熟睡していたはずなのに・・・
 
私が洗面所に行ってドアきちんと閉めなかったので入り込んでキタ~
 
↑気が付いたときにはすでに棚の中へ
↑そんな奥まで~ 毛が付いちゃうじゃん(涙)
 
全く出てこないので閉じ込めてました!
ちゃまめは出たければ自力で出てこれます!!
 
でもかなりの時間待っても出てこないから開けてみた~
↑あれ?!開いたって
↑この「ワァー」と大きな声出したらすっ飛んで逃げて行きました(笑)
 
そして今度は・・・
↑ソファーとプラダンの隙間に、上から踏まれても知らないぞ(笑)
 
ちゃまめ君は何でもありだな^^;
--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿