2019年3月6日水曜日

ジビエ鍋

会社でジビエ(シカの肉)をもらいました。
ゴルフ場の管理の方から「欲しければ持っていけ」と大量のイノシシとシカの肉を同僚が持って帰ってきてくれたので、ありがたくいただきました。

ゴルフ場付近の山で狩猟されたジビエをさばいたものを譲っていただいているとかで生でも食べられるそうです。
生で食べたかったけど、冷凍されていたので今回は鍋にしました。

シカの肉は真っ赤で脂身が少なくて臭みもなく、とってもおいしかったです!
イノシシの肉は脂がのっていて豚肉を赤くした感じでおいしそうでした。次回はイノシシにもチャレンジいたいなぁ

同僚のなかには”グロくて怖い”と拒否する人と私みたいに大歓迎する人と半々でした、ヘルシーでいいと思うけどね。
 
↑むーちゃん「おいしそうだにゃ」
↑お皿の黒っぽい肉がシカの肉!!
↑キッチンで生肉の匂いがしてたにゃ~今はしないにゃ・・・
 
このあとキッチンで袋をあさる音がしたあと、くしゃくしゃくしゃくしゃ何をいていくのかと思いきや、シカの肉が包んであったラップをゴミ袋から出してラップについていた血を一生懸命舐めていたむーちゃんでした!!

0 件のコメント :

コメントを投稿