2018年4月9日月曜日

恐るべし”白酒”

週末友達と相模原の桜まつりに出かけました。
桜の花びらは散って葉桜です
 
屋台横の広場に陣取って”白酒”で乾杯!
※白酒:貴州茅台酒 飛天牌 正規  500ml 53度。中国のお酒。
 
今回は旦那の誕生日だったので白酒の中でも高級なものを頂きました!
独特な香りで好き嫌い分かれる思いますが、高級なだけあっておいしかった!!
 
大人5人であっという間に飲み干しちゃいました。
ここから白酒の恐ろしさを実感することに・・・
 
みんなお酒強いはずなのに、1人は潰れ、1人は携帯も財布も持たずに駅で行方不明になり前歯を折って帰宅、旦那に至っては花見の前から吐くは、だらしない男たちです。もう若くないんだからきちんと体調考えて飲みましょう(笑)
 
でも白酒おいしかったー❤
↑貴州茅台酒(キシュウマオタイシュ)53度
 
白酒の匂いは強烈!なかなか消えない。部屋に匂いがまん延。
 
酔っ払って帰宅したときの猫たち
会社からの帰宅のときはいつも出迎えてくれるのに・・・
↑なんか冷ややかな目
↑へんな時間に帰ってくると起きてもくれない(涙)
↑にゃんか臭いにゃー
白酒ぷんぷん
 

0 件のコメント :

コメントを投稿